2013年4月4日木曜日

ミシン付きモーター


ミシンのモーターが必要になってヤフオク探したら、モーター単体より本体ごとのほうが安く、そうゆうことはジャンク品にはよくありますが、そして今日届きました。モーターは元気でしたが骨董品のような本体は固着して全く回転しない状態でした。実際本体には興味なかったんですが、目の当たりにすると、燃えるんです。
バラせるだけバラして、サビを取り、注油していくと少しずつ回転し始めました。最後に釜がどうも調子悪いようなので、いつも使っているミシンのそれと入れ替えてみたら、見事に復活したようです。
古いミシンは丈夫ですね。4mm厚の革まで平気で縫えます。
おそらく私の歳とどっこいどっこいでしょうが、まだまだ仕事できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿